アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヘタレなブログSV
ブログ紹介
zoom RSS

蓄膿王子

2011/09/17 23:59
ちょうど春の異動してきた頃から、鼻詰まりがひどくなりました。

最近は落ち着いてましたが、先週あたりから再発しました。
以前も部活で大量に水分摂取した次の日に鼻水ばっか出るときがありましたが、その時出た奴は無色透明でした。
しかし今回は風邪ひいたときに出るあおっぱな、しかも左の穴からのみという謎仕様。
なんかもうカスタードクリーム製造機みたいになってます。

ネットで調べてみましたが、どうやら蓄膿(副鼻腔炎)の症状っぽいです。
かんでもかんでも黄色のようなのような鼻水が止まりません。
終いにはかみ過ぎて血の赤色が混じり始めました。
これどんなチャンスアップ?

レインボーなら当確ってか
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


真夏の夜の(ry

2011/09/15 23:59
いつもは眠りが深すぎてほとんど夢見ないんですが、二日続けて夢を見ました。

単刀直入に言うと、
「色っぽいお姉さんに馬乗りで首を絞められる」夢でした。

うむ、これは悪くない
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぅゎょぅι゛ょっょぃ

2011/09/14 23:59
いつもは眠りが深すぎてほとんど夢見ないんですが、珍しく濃ゆい夢を見ました。

一言で言うと、「双子の幼女が僕を取りあう夢」でした。

双子の幼女はそれぞれ両側から僕の手をひっぱります。
「お兄ちゃんは私と遊ぶのー」
「私が先に遊ぶ約束したのー」

プチッ!!
僕の指がちぎれました。

双子の幼女はなおも喧嘩を続けます。
「私のほうがお兄ちゃんと仲良しだもんね〜」
「私のほうがもっと仲良しだもんね〜」

ブチブチッッ!!
肩先から腕がもげました。

双子の争いはさらにエスカレート。
「お兄ちゃんは私のもの、絶対渡さないんだから!」
「お兄ちゃん私といるほうが幸せなの!!」

バリバリバリッッ!!!
体が真っ二つに裂けました。

薄れゆく意識の中で二人のつぶやきが耳に入ってきました。
「これじゃもう遊べないね。」

寝れるかこんなの
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


群馬ではよくあること

2011/09/13 23:59


日常の登場人物は群馬の地名から取られてます。

会社の管轄には勿論群馬も入ってるので、群馬の支店からも案件が来たりします。
最近は中之条支店という字を見るだけで笑いが込み上げてきます。
高崎支店から安中支店の案件が来るとかもう爆笑もんです。

今度の聖地巡礼は群馬かな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ショートメール

2011/09/12 23:59
今仕事で使ってるパソコンには、社内メールとは別の
事務センター内の職員で使うメール機能が付いてます。
前部署ではこれを用いて残業するか否かの連絡がされていました。

今の部署ではまったく誰も使ってないので存在自体を忘れかけてましたが、
いきなり鬼畜眼鏡クール先輩から個人的に送られてきました。

何事かと思い開封してみると。

>ばーか

これだけでした。
ショートメール過ぎて何が何だかわかりません。

実はこの人俺のこと好きなんじゃないだろうか
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


山場(試験会場的な意味で)

2011/09/11 23:59
毎度おなじみ検定試験でした。

今回は藤沢で会場取れたみたいですが、最寄駅から歩いて15分くらいかかる場所でした。
以前は同じ駅前の別の大学キャンパスだったのに。どうしてこうなった。

受験票に載ってる地図があまりにお粗末なため、案の定道に迷いました。
明らかに同じ目的であろう人達が歩いているの見つけたので、しれーっとついて行くことにしました。

しばらくすると、ある人は右へ曲がり、別の人はそのまま直進、
そのまた別の人は立ち止まってケータイで道を調べ始めました。
アンタらも迷ってたのかよ…。

紆余曲折を経て何とか会場である大学キャンパスに到着。
奇抜なデザインの建物、
ガシャポン開けた時みたいな臭いのする室内、
ギミックがスタイリッシュすぎて座り方わかんねーイス、

なんというアウェー感。

なんかもういろいろアゲインストだよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガードクラッシュ

2011/09/09 23:59
帰り際、いい加減なことに定評のある次長とバッタリ会いました。

そのままだべりながら通用口まで行くと、前の部署の派遣さんと警備員の兄ちゃんが話しこんでました。

派遣さん「あれー!?二人って知り合いだったの?」
僕「一番最初の支店で一緒だったんですよ」
次長「そうそう、ダチなんだよダチ」


警備員の兄ちゃん「実は俺も友達だったりして」
「・・・」「・・・」「・・・」


良い被せだがここはあえてノーリアクションが上策
すまぬ
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


どつきあい車中

2011/09/08 23:59
朝の電車内、突然両サイドのオッサン二人が口論し始めました。

どうやら藤沢で乗車する際にぶつかったか何かして、言い合いに発展したらしいです。
終いには取っ組み合いの喧嘩を始めました。

「さっき押しただろ!」
「お前が先に押したんだろ!」

それ以前にあんたらリアルタイムで俺押してるんだけど。
もみくちゃにされてるんだけど。


ポケモンの乱数調整狂うだろうが
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おめぇの菓子ねぇから!

2011/09/06 23:59
今いる部署はひたすらパソコン&書類とにらめっこすることが多いので、
集中力を維持するのが大変です。

それに気を利かせてか、今の部署の上司はよくお菓子を配ってくれます。
とてもありがたいことですが、たまに僕だけ貰えないことがあります。

図を使って説明するとこんな感じです。


    ● ● ○ ←
   ――――――――――――
      → ○ ○ …


赤丸がお菓子くれる上司、青丸が僕。
配る時は「適当に取って」みたいな感じで、自分の右側の人から順にお菓子を回していきます。
そして最終的に向かい側の列に戻ってくる形になるんですが、
緑丸の人達が自分で最後だと思って上司にお菓子の袋を返してしまうため、
僕だけ貰えないという残念な結果になります。2回に1回くらい。

IENEEE!!
自分だけ貰ってませんなんてIENEEE!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


最近のアニメにはペロペロしたくなるキャラクターしかいない

2011/09/05 23:59
毎朝ほぼ同じ時間に家を出ると、同じ人と大体同じ場所ですれ違います。

最近よくすれ違うおじさんが富野由悠季にすごく似てます。
あまりに似てるのですれ違う50mくらい前から笑い堪えるのに必死です。

こんなところで油売ってないで閃ハサアニメ化してくださいよ御大
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


巧克力

2011/09/03 23:59
学生時代に比べたら大分規則正しい生活を送るようになりましたが、
朝弱いのだけはどうしても治りません。

目覚ましは5時40分にセットしてますが、これは二度寝前提です。
実際には五度寝くらいして6時過ぎに起きる毎日。
このままではそう遠くない未来、大遅刻をかますことになるでしょう。

寝ぼけた頭を無理やり覚醒させるいい方法がないものか模索していたある日、
何気なく冷蔵庫に常備してあるチョコレートを食べてみたところあら不思議、
一発で目が覚めました。

チョコレートのどんな作用によって目が覚めるのかはよく分かりませんが、
とにかく化学反応を起こしてスパークかなんかしてるんでしょう。

貧血王子復活ッッ! 貧血王子復活ッッ!
貧血王子復活ッッ! 貧血王子復活ッッ!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ジャケ買い

2011/09/02 23:59
仕事帰りに茅ヶ崎駅前のヨー○ドーに寄って帰りました。
石鹸を買うためです。

ちょうど冷凍食品の半額セールやってました。
夕方だったのでほとんど売れ残りしかありませんでしたが、
「鉄人陳健一 国産豚の四川焼売」をついついジャケ買い。
買い物に行くと、大体重要な事実に帰ってから気付きます。

別に焼売なんか食べたくなかったことに
石鹸を買い忘れたことに
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


不退転の決意(強制)

2011/09/01 23:59
内部異動後初勤務。

仕事の内容的には、前部署でたまにやってた業務の一つに特化した感じです。
勝手がわかってるから簡単と思いきや、部署間のやり方の違いに戸惑いました。
というか今の席冷房全然当たんないんだけど。
一人だけ汗だく
なんだけど。

空いた時間に前の部署の様子を見に行きました。
以前僕がいた席は、ドS眼鏡クール先輩の席になってました。
「風間さんがいた痕跡は完全に消去したよ(笑)」
さすがはクイーン。異動した人間にもマジ容赦ねえ。

そんなこと言って僕の残り香クンカクンカしたいだけなんでしょ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011/08/26 23:59
金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見ました。

TV版ということで何が違うのかと思ったら、ただカットしてるだけでした。
シンジのアッー!!とかスイカ畑とかトウジのアイス外れるところとか、
結構重要なところ端折ってましたね。
いつから私がリツコとやりあっていると錯覚していた?

劇場で見てBDも持ってるので、ぶっちゃけ本編なんかどうでもいいです
というかほとんどのオタが一番見たかったのは続編の情報だと思われます。

というわけで来ました最新情報。
宇宙みたいなとこでぐるぐる回る2号機とアイパッチアスカ。
ここだけ録画して20回くらい見ました。

公開は来年の秋か…俺どこの部署にいるんだろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尿意と連チャン数はなぜか比例する

2011/08/24 23:59
時短終了後、残った保留消化してるうちにトイレ行こうと思ったら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、残った保留消化してるうちに今度こそトイレ行こうと思ったら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、我慢できずにトイレ行ってるうちに、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、さすがにこれで終わりだと思ってたら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、まさかなーと思ってたら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

まさかの時短抜け後即オウガイリーチ引き戻し5連続
周りの客どころか打ってる本人もドン引きです。

1日でオウガイリーチ8/8とかもはや誤作動レベルだろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤き恥

2011/08/23 23:59
普段当たり前にやってることでも、しばらくやらないと下手になったりします。

高校3年3月、進路も決まり卒業式まで約半月。
ほとんど家から出ずにひたすらゲームだけやり続けていたら、
字が上手く書けなくなってました。

丸一日全く他人と会話せず、
夕飯作るのめんどくさかったので近くのコンビニに行きました。
「温めどうなさいますか?」
「お↑ねがい↑↑します→」


恥ずかしい…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


社交辞令リジェクション

2011/08/21 23:17
明日からクール先輩が夏休みだそうです。
社交辞令的に予定を訊いてみることにしました。

「もしかしてデートですか?」
さすがに女性に向かってこれはストレートすぎか…
そっち方面の人に「人殺したことありますか?」って言うようなもんだよこれ。

結局当たり障りのないシンプルな方法を選びました。
「夏休みどこか行くんですか?」
「別に私がどこ行くかなんて興味ないでしょ。」


So cool!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無茶振りボーダーライン

2011/08/20 23:59
いきなり次の日の朝礼の司会をやるように言われました。

「最後に一芸をやって締めてもらうから」と冗談交じりで言われたので、
てっきり歓送迎会の時と同じで結局やらずに終わるんだろうと思っていたら、
ガチでやらされました。

本気と冗談の境界線がわかんねえよ!!
深夜アニメのパンチラ規制の基準くらい曖昧だよ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


気配りバックファイア

2011/08/18 23:59
内部異動が正式発表されたので、さっそく異動先の人達に挨拶に行きました。

「来月からよろしくお願いします!」
「こちらこそよろしくお願いします〜」


「来月からよろしくお願いします!」
「今の所といろいろ勝手が違うと思うけど、頑張って!」


「来月からよろしくお願いします!」
「俺も来月異動だから」


墓穴ディグっちゃったよコレ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


スラマティンガルー

2011/08/15 23:59
約1週間ぶりの出社。
とはいっても一日働いたらまた休みですが。

夏休み取ってるうちに秋季の人事異動が発表されてました。
春の異動率現在100%の僕にとっては、秋の異動は縁のない話です。

支店間の異動とは別に、同じフロア内での異動もあります。
本日はその内示の日でした。
異動半年でまだ仕事覚えてる途中の僕にとって、こちらもまた縁のない話です。

内示のある人は、個別に7階に呼ばれます。
クール先輩「○○さん呼ばれてたね。もしかしたら風間さんも呼ばれたりして。」
僕「ハハハ、冗談きついですね。」

別の先輩「風間さん、7階の会議室呼ばれてるよ。」

フラグ成立から光の速さで瞬殺だよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


続きを見る

トップへ

月別リンク

ヘタレなブログSV/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる