アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2011/08/26 23:59
金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見ました。

TV版ということで何が違うのかと思ったら、ただカットしてるだけでした。
シンジのアッー!!とかスイカ畑とかトウジのアイス外れるところとか、
結構重要なところ端折ってましたね。
いつから私がリツコとやりあっていると錯覚していた?

劇場で見てBDも持ってるので、ぶっちゃけ本編なんかどうでもいいです
というかほとんどのオタが一番見たかったのは続編の情報だと思われます。

というわけで来ました最新情報。
宇宙みたいなとこでぐるぐる回る2号機とアイパッチアスカ。
ここだけ録画して20回くらい見ました。

公開は来年の秋か…俺どこの部署にいるんだろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


尿意と連チャン数はなぜか比例する

2011/08/24 23:59
時短終了後、残った保留消化してるうちにトイレ行こうと思ったら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、残った保留消化してるうちに今度こそトイレ行こうと思ったら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、我慢できずにトイレ行ってるうちに、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、さすがにこれで終わりだと思ってたら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

時短終了後、まさかなーと思ってたら、
榛名パカーン → オウガイリーチ → 大勝利!!

まさかの時短抜け後即オウガイリーチ引き戻し5連続
周りの客どころか打ってる本人もドン引きです。

1日でオウガイリーチ8/8とかもはや誤作動レベルだろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


赤き恥

2011/08/23 23:59
普段当たり前にやってることでも、しばらくやらないと下手になったりします。

高校3年3月、進路も決まり卒業式まで約半月。
ほとんど家から出ずにひたすらゲームだけやり続けていたら、
字が上手く書けなくなってました。

丸一日全く他人と会話せず、
夕飯作るのめんどくさかったので近くのコンビニに行きました。
「温めどうなさいますか?」
「お↑ねがい↑↑します→」


恥ずかしい…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


社交辞令リジェクション

2011/08/21 23:17
明日からクール先輩が夏休みだそうです。
社交辞令的に予定を訊いてみることにしました。

「もしかしてデートですか?」
さすがに女性に向かってこれはストレートすぎか…
そっち方面の人に「人殺したことありますか?」って言うようなもんだよこれ。

結局当たり障りのないシンプルな方法を選びました。
「夏休みどこか行くんですか?」
「別に私がどこ行くかなんて興味ないでしょ。」


So cool!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無茶振りボーダーライン

2011/08/20 23:59
いきなり次の日の朝礼の司会をやるように言われました。

「最後に一芸をやって締めてもらうから」と冗談交じりで言われたので、
てっきり歓送迎会の時と同じで結局やらずに終わるんだろうと思っていたら、
ガチでやらされました。

本気と冗談の境界線がわかんねえよ!!
深夜アニメのパンチラ規制の基準くらい曖昧だよ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


気配りバックファイア

2011/08/18 23:59
内部異動が正式発表されたので、さっそく異動先の人達に挨拶に行きました。

「来月からよろしくお願いします!」
「こちらこそよろしくお願いします〜」


「来月からよろしくお願いします!」
「今の所といろいろ勝手が違うと思うけど、頑張って!」


「来月からよろしくお願いします!」
「俺も来月異動だから」


墓穴ディグっちゃったよコレ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


スラマティンガルー

2011/08/15 23:59
約1週間ぶりの出社。
とはいっても一日働いたらまた休みですが。

夏休み取ってるうちに秋季の人事異動が発表されてました。
春の異動率現在100%の僕にとっては、秋の異動は縁のない話です。

支店間の異動とは別に、同じフロア内での異動もあります。
本日はその内示の日でした。
異動半年でまだ仕事覚えてる途中の僕にとって、こちらもまた縁のない話です。

内示のある人は、個別に7階に呼ばれます。
クール先輩「○○さん呼ばれてたね。もしかしたら風間さんも呼ばれたりして。」
僕「ハハハ、冗談きついですね。」

別の先輩「風間さん、7階の会議室呼ばれてるよ。」

フラグ成立から光の速さで瞬殺だよ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


天下統一

2011/08/14 23:59

戦国乙女2、やっとこさ卑弥呼まで倒して天下統一を果たしました。

天下統一するには15ラウンド当たり(電チュー56%)を14回引く必要があります。
最初の潜伏込み20連で達成できたので、かなり運が良かったと思われます。

ほぼ同時に当たった隣のおばちゃんが15連まで突っ張ってきたときは、胃が痛くて死にそうでした。
むこうプレミアばっか出しやがるし。

オウガイの中の人らき☆すたのゆたかと同じらしいよ風太氏
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


汚いなさすがトドきたない

2011/08/12 23:59
合間合間にいろんなゲームやってますが、ポケモンだけはずっとやってます。

BWのマイナーチェンジ版が出てない以上、一部の教え技は旧作で覚えさせるしかありません。
ひたすらチャリ漕いで卵を孵し、ソウルシルバーのバトルフロンティアでひたすらBPを稼ぐ日々です。

効率よくバトルフロンティアで稼ぐためには、そのためのポケモンを育てる必要があります。
変にこだわりだして使いもしないポケモンまで育て始めた挙句、プレイ時間がブラックを超えてしまいました。
完全に手段が目的化してます。

結局のところ最初の頃に育てたスターミー、ガブリアス、ハッサムの組み合わせが個人的に一番安定しているという結果に落ち着きました。
基本的に手抜きクロツグ倒した後リタイアしてマラソンするので、3週するくらいならほぼスターミーだけで乗り切れます。

試しに何処まで連勝伸ばせるか挑戦したところ、かなり安定した状態で100連勝まで行きました。
その後もしばらくサクサク進んでいたのですが133戦目にて、
トドゼルガのエターナルフォースブリザード3連発で終了。
確率ェ…。

こんなのってないよ、あんまりだよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦車退治はもう飽きた

2011/08/11 23:59
久しぶりにメタルマックス3を引っ張り出してやりました。

確か3週目でレアアイテム狙うの飽きてやめた記憶があります。
そのアイテムの名は「バーストセイバー」
その入手手順は以下の通りです。

@ラストダンジョンでトランスゴンとエンカウントしましょう。出現率は5%です。

Aトランスゴンの頭部と両腕を破壊して胴体だけにしましょう。

Bしばらくするとトランスゴンは別のモンスターに変身します。3種類の変身先のうち、約10%の確率でセイバーへーゲンというモンスターに変身します。
Cセイバーへーゲンを倒すと0.5%の確率でバーストセイバーを落とします。

4時間やってセイバーへーゲン倒したのたった1回
明らかにもう1周してドロップ率3%の土星バースト粘ったほうが楽です。

こんなんやってるうちに新作出るだろ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花澤病に特効薬はない

2011/08/10 23:59
画像

プレシャスメモリーズ“俺の妹がこんなに可愛いわけがない”
カートン買いしました。

狙うサインカードは黒猫(花澤さん)一択
でもちょっとあやせも捨てがたいと思ってたり。

本来ならとっくに届いてるはずでしたが一向に来る気配がなかったので、
しびれを切らしてamazonの発送状況を見てみると、
古いクレカの期限が切れて未発送のままになってました。
何カ月も前に予約注文した結果がkonozamaだよ!!

画像

急いで新しいカードを登録しなおし、お急ぎ便で再注文、
キャンペーン受付開始から三日遅れでようやくポイントシールを送付しました。
サインカードは先着順なうえに黒猫は間違いなく一番人気なので危うい所です。

クンカクンカできるかは己の運次第
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏の6連休

2011/08/09 23:59
仕事が忙しいと言ったそばから6連休です。

通常の火水休み
   +
帳尻合わせの振休
   +
夏休み2日
   +
設備工事でパソコン使えないため休み


あえて予定は立てません
予定通りにしないから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絶対的相対的価値観

2011/08/08 23:59
お盆の時期なのに仕事が忙しいです。

今の部署でも例年なら午前中にやることがなくなるくらい暇らしいです。
夏休み諸々で人がいないのにお盆じゃない時と同じくらい案件が来るので、
相対的に忙しいというのが大きな原因だと思われます。

仕事がきつい時は魔法の言葉で自分を奮い立たせます。
今までの社会人生活の中で培った経験が生み出した言葉です。

「鶴見の時よりはマシだ」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


哀称

2011/08/07 23:59
職場でのニックネームが決まりました。
その名も「フットさん」です。

最近デビューしたジャニーズのKis-My-Ft2が、先日横浜アリーナでコンサートを行いました。
僕が彼らのコンサートに3日連続で行ったというデマがどこからか流れ、
それにここぞとばかりに食いついたクール先輩によって名づけられました。
わけがわからないよ。

ニックネームってもっと自分に縁やゆかりがある事柄から名づけられるもののような気がします。
例えば、
「水泳の着替えの時にパンツ失くして、
 その後半日ノーパンで過ごした」
だとか。
つまりは自分に原因があるのならノーパン下痢太と呼ばれることもやぶさかではないということです。

いっそ変態キモオタとでも呼ばれたほうが清々しいわ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


けっきょく カニカマが いちばん やすくて うまいんだよね

2011/08/06 23:48
某アニメで蟹の奪い合いしてるの見てから、
無性に蟹を食べたくて仕方ありません。

ということで駅前のヨー○ドーで買って帰ることに。
食べやすいように最初から殻の部分に切れ目が入れてあり、
ボイル済みで自然解凍するだけで食べられるという親切設計、
値段と量のバランスが一番よさ気なズワイガニをチョイスしました。

家についていざ食べようと思ったものの、
自然解凍なんて1時間やそこらで済むはずもなく、
茹でようにも沸騰した湯の中で身がバラバラになる危険性があるので無理。
完全に親切設計が仇になってます。

下手なことして1390円を不意にするわけにはいかないので、
朝会社に行く前に冷凍庫から出して自然解凍するようにしました。

そして待ちに待った夕飯の時間。
半日放置で解凍もバッチリ。
いざ実食です。

…ぬっる!!
足の付け根の身取るのめんどくさっ!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宿題もアニメも溜めすぎはよくない

2011/08/05 23:32
2011夏アニメが始まって一ヶ月が経ちました。

後でまとめて見りゃいいやと思ってたら、
あれよあれよという間にDIGAのHDがパンク状態。

継続視聴中
・シュタインズ・ゲート
・日常
・銀魂
・遊戯王ZEXAL
・青の祓魔師
・遊戯王GX再放送
・FAIRY TAIL
・仮面ライダーオーズ


視聴中
・ロウきゅーぶ!
・異国迷路のクロワーゼ
・魔乳秘剣帖
・ゆるゆり
・セイクリッドセブン
・まよチキ!
・バカとテストと召喚獣にっ!
・BLOOD-C
・輪るピングドラム
・ウルトラマン列伝


まだ未視聴(各4話まで録画済み)
・神様のメモ帳
・いつか天魔の黒ウサギ
・うさぎドロップ
・bU
・ダンタリアンの書架


在宅アニメ品質管理者にお盆休みなどないのだ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


しょおー

2011/08/03 23:35


シュタゲがトゥルーエンドまで終わったので、次は何やろうかと模索してたところ、
前にプレイステーションストアで落としたゼノギアスがあるのを思い出しました。

たしか中学の時に新品で買った覚えがあります。
当時はぶっちゃけストーリーよくわかってませんでした。
まあおかげできょんにちょわとかソイレントシステムとかトラウマにならずに済みましたが。

高校の時も中古で500円で売ってたの見つけてやりました(最初に買ったのは失くした)。
Disc2の内容が叩かれたりしてますが、
個人的には今までやったゲームの中で十指に数えられる神ゲーです。
エロいし。

最終パーティーはいつもフェイ、先生、エメラダでした。
というか大抵の人はこの3人使ってたんじゃないでしょうか。
キャラもギアも早いし。

つか最近までマハノンのORヴェルトール倒せること知らんかったorz↑
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


正義のオートボット(笑)

2011/08/01 23:59
録画してあったトランスフォーマーリベンジを見ました。

相変わらずオプティマスプライムは強いですね。
「弱いぞ!役立たずの!メタルのクズめ!」
「ガラクタのスクラップめ!」

これ完全に悪役のセリフだろ。
しかもすぐ後に自分がスクラップになっちゃったし。
サム「動けこのポンコツが!動けってんだよ!」

今週の銀魂で玄田さん一人で屁怒絽一家やってて吹いた
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ヘタレなブログSV 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる